syun1124’s diary

18才のブログ。心理学系です。

思春期の時の友達が一番大切!


f:id:syun1124:20180908094524j:image

僕元々岩手県出身で、東京に行きたい+心理学を学びたいって事で、東京に上京しました。

それで、やっぱり東京は建物も多くて人も多くてすごいなぁといつも驚かされます笑

僕の故郷は岩手県北上市っていう岩手県で盛岡の次?ぐらいに街があるとこです。

けど、やっぱり東京とは比べ物になりませんわぁ笑

で、夏休みに入ったので上京してから始めて岩手県に帰りました。

そこで、地元の友達と遊んだんですけどやっぱり昔からの友達は最高ですねぇ

僕高校の時は、統合失調症とかで毎日死にたいと思ってました。でも頑張って毎日学校行ってたんですよ。学校で、暗い顔をするのは駄目ですからね。学校ではいつもニコニコしていました。あと成績も下がってしまっていたので、馬鹿キャラみたいなレッテル貼られていたので、まぁ面白いこと言ったりしてお笑い担当みたいなもんでした。

表面的には、みんなからは馬鹿で面白いやつだと思われていたかもしれません。でもこんなやつが心の病気で悩んでいたなんて誰も気づいていたはずがありません笑

その友達達は僕が悩んでいた時期の助けでもありました。僕が勝手に思ってただけなんですけど笑

心の病気から回復した今、僕はまだ高校メンツの中ではお笑い担当です笑

昨日もボウリングでみんなを笑わせてきました。

やっぱり暇なときに遊びに誘ってくれるやつは、一生大切にしていこうと感じた夏休みでした。