syun1124’s diary

18才のブログ。心理学系です。

人気YouTuber DJ社長から学べる最高の人生にするためのコツ!

こんにちは!しゅん( ´-ω-)です。

今回は人気YouTuber DJ社長の人生から最高の人生にするためのコツとはどのような物なのか書いていきたいと思います。

まぁ、とりあえずDJ社長とは誰なのか紹介しますね。

YouTubeで有名になった彼は現在登録者数90万人を突破する圧倒的影響力のある人です。そして、25歳にして会社の社長でもある実力者です。

彼は失敗した経験も人一倍です笑
元ヤンキー?で勉強を全くせず高校を留年し、21歳で社長になりましたが詐欺にあったりいろいろあって6000万円の借金をしてしまったそうです。

6000万円って…考えただけで人生終わったなぁ!って感じですね笑

そんな彼も今は趣味で始めたDJで知名度は日本トップクラス、月収も最高250万くらいもらってるらしいです。やべぇ笑

で、実際DJの腕はどうかと言う話なんですけど、他のDJの人にはめっちゃ叩かれてるらしいです。あんなのDJじゃねぇ!とかTwitterのDM欄にもありましたからね。

で、本題に入りましょう。

彼がなぜ楽しく好きなことをして生きていて、とても幸せそうに見えるのか。

それは彼が「マインドアップ思考」であるからではないでしょうか?

マインドアップ思考とは、今自分が何かできないとしますよね。それをほとんどの人は「私じゃこれはできないのか…」と落ち込みますよね。

しかし、マインドアップ思考の人は考え方が違います。できなかったら「うん、まだ僕にはこれはできない。でも、いつかできるようになる!」という思考です。

いや、私マインドアップ思考だよ!って思ってる方いるかもしれませんが、結構年齢が高くなってくるとマインドアップ思考は減ってきます。小学生とかはマインドアップ思考の塊ですけどね~笑

DJ社長もたくさん失敗しました。会社を建てるためにお金が必要でパーティーを開こうとしたときに、死ぬ気で人を呼んだのに100人の会場に20人くらいしか来なかったそうです。でもまだまだぁ!って感じで300人の会場借りて100人しか集まらなかったり、さらに規模を広げた500人の会場にしても300人集まればいい方だったり借金は増える一方だったそうです。

で、失敗してからがすごい。何回失敗しても「次はできる!次はできる!」って何回も挑戦したそうです。これがマインドアップ思考ですね。

で、DJ社長って借金どうしたのかって言うと友達とか先輩とかに借りまくってたそうなんです。

で、なんでDJ社長ってみんなから好かれてるのかと考えると容姿とかだけで好かれてるだけじゃないんですね。たぶんマインドアップ思考だからじゃないですか?

皆さんも聞いたことあるかも知れませんけど、人って自分に無い物を持った人に興味を持ったりあこがれを持ったりします。憧れって児童発達心理学でも重要なんですけど、幼児の成長を促進させる物なんですよ。

幼児は3歳だとしたら、年齢の上の5歳児に憧れを抱きますが、憧れを持った瞬間心の中の成長が一気に促されます。

このように何歳でも人って憧れを持ちます。そして憧れを持つことは人の成長を大きく促進させます。皆さんも「この芸能人かっこいいなぁ」とか、身近にいる人でも「このような人になりたい」って人いますよね?

このように憧れを抱かせるようなDJ社長の人柄が、90万人いやそれ以上の人達を惹き付けるのではないのでしょうか?

まぁ、根本は「マインドアップ思考」です。

やっぱり、人生を幸せにするにはマインドアップ思考必要ですね~。そして年齢関わらず常に憧れを持つ事が人生を輝かせるポイントです。皆さんも参考にしてみてください~。

最後に私の思い込みでありますが、DJ社長の憧れは「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんです。動画でもなんかライバル意識があるようにも見えました。あんなに成功しているのにも関わらずライバル+憧れの気持ちがあるのが彼の素晴らしい事だと思います。
f:id:syun1124:20180810182447j:image