syun1124’s diary

18才のブログ。心理学系です。

薬指に対して人差し指が短い人は株で成功するし高収入!?女性の場合同性愛になる?


f:id:syun1124:20180902090859j:image

こんにちは!しゅん( ´-ω-)です。

いきなりですけど、自分の手を見てみてください。人差し指と薬指の長さの差はどうですか??

最近ケンブリッジ大学のコーツ博士らが、「人差し指が薬指より短い方が儲け上手」という研究結果を発表しました。

これはほんとなんですかね? 僕人差し指と親指の長さが変わらない気が…

まぁ、今回は人差し指の薬指に対する短かさが収入に与える影響はどのような事か、書いていきたいと思います。

コーツ博士らは、ロンドンの個人投資家49名を集めて、指の比率と株取引における損得を計算しました。その結果、薬指に対して人差し指が短ければ短い程、収入が多い事がわかりました。

これは、興味深い研究ですね~ 確かに指の長さは生まれつきですけど、その指の長さと収入の多さが関係しているなんて、考えたこともありませんでした笑

で、なぜ指の長さによってトレードの成功確率が異なるのか。実はこの結果は、科学的に見ればそれほど驚くことではないらしいです。

どうしてかと言うと、指の長さは、お母さんのお腹の中にいたときに浴びた「テストステロン(男性ホルモンの一種)」の量を反映しているからです。つまり、生まれる前に浴びたテストステロンの量が、薬指に対する人差し指の短さと関係があるってことですね。

テストステロンは脳の発達にも影響を与えます。人でもその他の動物でも、生まれる前にテストステロンに多くさらされると、自信に満ち、注意深くなり、反応や動作が早くなる傾向があります。

そうした人は勉強が得意なタイプが多く、サッカーやラグビー、バスケットボールといったスポーツ競技においてもよい成績を残すそうです。

で、これは収入にも関係があるのでは?と思うんですよね~ 会社の社長さんって、おどおどしている人見たことありますか? たぶんないですよね笑  みんな自信に満ち溢れた顔をしているイメージがあります。しかも、スポーツや勉強ができればみんなが高収入って訳ではありませんが、高収入の人の中にはスポーツや勉強が得意な人の方が多いですよね?これはやっぱりテストステロンの影響なんですかね~

最後に男性だけではなく、女性の中にも薬指に対して人差し指が短い人がいるのではないですか?

そのような方は、お腹の中にいるときに、何らかの理由でテストステロンを多くうけてしまったことで、人差し指が短くなるわけです。このような女性達は同性愛の傾向が強いことが知られています。

今回の記事で、よく聞く指の長さの都市伝説の根本を理解していただけたと思います。薬指と人差し指の長さが同じなんですけど…って人は心配しないでください笑  世の中には、そのような人で成功している人もいますからね!